SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

自宅で用意する手料理も!インスタ映えする料理をご紹介します

どこか、ランチやディナーなどに出掛ける時にインスタ映えするカフェやレストランを探している方も多いのでは? でも、毎日のように外食するのもお金が掛かってしまいますよね。そこで、自宅でもインスタ映えする料理を用意することができるので、いくつかご紹介します。

インスタ映えする料理【レシピ】

平日の朝は時間が無い方も多いと思いますが、休日はゆっくりとモーニングを食べたい。と思っている方も多いのでは?昔ながらの純和風なメニューは作るのが大変そうですが、ワンプレートのモーニングなら、気軽に作ることができるので、オススメです。

パン×サラダ フルーツもたっぷり

パン×サラダ×目玉焼きで栄養バランスもバッチリ!フルーツをたっぷりにすると、可愛らしくて見た目も良いです。
添えられているローズマリーも、アクセントになっていて◎

パン×目玉焼き×スープ

料理が苦手な方でも挑戦しやすいパンがメインのモーニング。付け合わせの目玉焼きやウインナーも、フライパンで焼けば良いので、気軽に作れます。ワンプレートだと物足りない場合にも、スープを添えるだけでカフェ風になり、インスタ映えします。

インスタ映えする料理【手作り】

お家ごはんで、気軽に挑戦しやすいパンのモーニングメニュー。料理が苦手だという方も、パンなら手の込んだ付け合わせを用意しなくても大丈夫なので、モーニングにしやすいですよ。

お気に入りのジャムをつけて

時間のない日や、料理が苦手でサラダやスープなどを用意するのも自信が無い!という方は、お気に入りのジャムを用意してみてください。いろいろなフレーバーを用意すれば、副菜が無くても、楽しいモーニングになりますよ。

お気に入りの具材をパンに載せて

お休みの日には、少しだけお洒落なモーニングにしたいですよね。そんな時には、パンにベーコンエッグや、アボカドなどお気に入りの具材を載せて、オープンサンドにしてみては?色とりどりの具材を載せれば、インスタ映え間違いなしです。

シンプルなワンプレート

シンプルなワンプレートモーニングですが、スクランブルエッグや、アボカドなど、女の子の好きなものをワンプレートに載せて、インスタ映えを。

ホットサンド×マリネでカフェ風に

普通のパンに、ただのサラダではつまらない!他の人と同じでは嫌!という方は、ホットサンドにしてみては?また、マリネを添えると、一気にカフェ風になり、お洒落なモーニングになります。

インスタ映えする料理【お店風】

お家ごはんでも、時々はカフェ風のお洒落なモーニングを食べたくなりますよね。目玉焼きやウインナー、サラダ、フルーツなど、定番のメニューでも、盛り付け方でカフェ風のお洒落なモーニングになりますよ。

ワンプレート×デザート×カフェオレ

ワンプレートのモーニングに、デザートのフルーツとカフェオレを添えて、カフェ風に。
料理の苦手な方でも、目玉焼きを焼くことができれば、このようなカフェ風モーニングも夢じゃありませんよ。

ワンプレートでもお洒落に

凝っている様に見えるキッシュも、材料を混ぜて焼くだけなので、お洒落なのに簡単な一品です。目玉焼きを焼いて、野菜を茹でている間にグリルで加熱すれば良いので、慣れてくるとリピーターになってしまうほどです。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved