SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
HAIRSTYLE/NAIL
UP

着物のヘアスタイル何がおすすめ?はんなりかわいいアレンジ17選♡

夏の浴衣や成人式や新年の振袖、卒業式の袴など、着物を着る時はそう多くはないものの、だからこそ合わせる髪型に悩みますよね。こちらの記事では着物に似合うヘアアレンジをレングスとスタイル別にご紹介します♪

【はんなり着物ヘア】ショート

アップヘアにはしにくいショートヘアですが、元々首周りがすっきりしているので着物にも合わせやすいスタイル。トップや後頭部にボリュームを出して大振りなヘアアクセを合わせる華やかなアレンジがおすすめです。

ハーフアップ×紺色チュールと金色の紐飾り

着物の地の色に合わせたネイビーのチュールと着物の柄の金色を組紐飾りで取り入れたシックで上品なヘアアレンジ。髪にも金ラメを乗せて門出の日らしく。

ハーフアップ×シンプルバレッタ

トップ部分にボリュームを出してハーフアップにして、浴衣の色に合わせた水色バレッタでアクセントをつけたアレンジ。爽やかな浴衣にはシンプルなヘアアクセが似合います。

【はんなり着物ヘア】ボブ

レトロな雰囲気のボブヘアは、着物にもよく似合います。ボブならではのシルエットはそのままに、バックスタイルで華やかさを出すアレンジがおすすめです。

編み込みハーフアップ×花飾り

赤地のレトロ柄着物に映える黒髪ボブは、編み込みハーフアップに小花とチュールリボンをフリル状に飾ってとびきり華やかに。

シルバーヘア×ホワイトチュール

白に近いシルバーヘアをふんわりとしたアップにして、小花とチュールをランダムにあしらった個性派アレンジ。ヘアカラーもヘアアクセも白地の着物に合わせて統一感を出しています。

【はんなり着物ヘア】ミディアム

アップにしやすいミディアムヘアは、やっぱりうなじをすっきり見せるアレンジがおすすめです。着物の色や柄に合わせた花飾りで華やかに彩りましょう。

低めシニヨン×チュールフラワー

低めの位置でふんわりまとめたシニヨンスタイルで、優しい雰囲気の浴衣姿に。チュールフラワーの透明感が涼しげでかわいいアレンジです。

華やかアップ×花飾り

くるんとウェーブさせた後れ毛がかわいい華やかなシニヨンアップヘアを、帯の色に合わせた花飾りで華麗に飾りつけたアレンジです。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved