SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
HAIRSTYLE/NAIL
UP

ロングヘアの巻き髪で360度美人になろう♪おすすめ巻き髪スタイル17選♡

ロングスタイルの巻き髪は美人ヘアの定番。その日の気分で巻き方を変えたりアレンジを加えることで、まったく違う印象にもなれます。この記事では髪を巻くだけで変身できる、様々な巻き髪スタイルについてご紹介いたします♡

【ロングの巻き髪】ゆるふわ巻き

ふわふわの質感が女の子らしくてかわいいゆるふわ巻きは、巻き髪の基本。フェミニンなファッションだけでなく、大人っぽいファッションやカジュアルにも似合います。

毛先が弾むワンカール巻き

毛先だけをランダムな方向にコテで一巻きして、他の部分はあえてストレートのまま残したスタイルです。毛先のふわふわ感がまるでお人形さんみたいでかわいい。

赤系カラー×ゆる巻きでレディに

鮮やかなレッド系のロングヘアをゆるい波巻きにした、大人っぽい巻き髪スタイルです。カラーの強さをウェーブが和らげて、レディな雰囲気に。

グラデーションカラー×ゆる巻きでゴージャスヘア

アッシュ強めのグラデーションカラーのロングヘアをゆるくミックス巻きしたゴージャスなスタイルです。クールなカラーもゆるふわ感で優しい印象に。

【ロングの巻き髪】簡単巻き

熱いコテが怖い、どっちの方向に巻いていいのか分からなくなるなど、巻き髪を自分で作るのに慣れていない人は、まずは毛先だけの巻き髪にチャレンジしてみましょう。すぐに出来るので朝の時間が無い時にもおすすめです。

ざっくり巻いたワンカールヘア

髪をざっくりと分けてコテを滑らすように毛先を一巻きした、ゆるめのワンカール。ストレートヘアにはない動きが出るので、時短アレンジとしてもおすすめです。

【ロングの巻き髪】巻き髪アレンジ

巻き髪はヘアアレンジしてももちろんかわいい♡巻き髪のカール感を活かすなら、毛先を遊ばせるポニーテールやハーフアップがおすすめです。

毛先カラーを活かした編みおろしスタイル

全体をゆるく巻き、編みおろしてたまねぎヘアにしたダウンポニーテールスタイル。毛先のポイントカラーがよく映えます。

ふんわり巻き×ねじりポニーテール

太めのコテでふわふわに巻いた髪をざっくりねじってまとめた女の子らしいポニーテール。顔周りの後れ毛がヌケ感を出すポイントです。

お嬢様チックなねじりハーフアップ

毛先を中心に巻いたロングヘアを、ねじりハーフアップにしたスタイル。上品で女の子らしい後ろ姿になれます。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved