SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
HAIRSTYLE/NAIL
UP

いつものポニーテールに一工夫♡「あれ、いつもと違う」と思わせちゃう後れ毛アレンジ♪

後ろ姿へのこだわりも忘れないおしゃれ女子♡後れ毛を出す事で、いつものポニーテールをグレードUPさせる事ができます。簡単にできるヘアアレンジで、ちょっと違う自分を演出してみましょう。

高い位置のポニーテールにも後れ毛を

ポニーテールを高い位置で作りたいなら、後頭部のボリュームを計算して、後ろからも横からもきれいな形におさまる程度の後れ毛がおすすめです。

スポーティーな後れ毛スタイル

定番の高い位置のポニーテールに後れ毛を出し、スポーティーなはつらつとしたイメージに仕上げます。

いつものポニーテールを大人っぽく

高い位置に作ったポニーテールに、ほぐした出した後れ毛が色っぽさをプラスしてくれます。

【ローポニー】低い位置のポニーテールに後れ毛でメリハリを

大人っぽいすっきりとしたヘアアレンジにおすすめなのがローポニー。後れ毛を上手に出せば、ピタッとしない無造作な髪の動きを出す事ができます。

ふんわり仕上げたローポニー

ローポニーに後れ毛を出して大人の女性に♡低位置につけたゴールドのバレッタがおしゃれです。

ねじったローポニーに後れ毛

意外と簡単にできるねじったローポニーに自然な後れ毛を出してロマンティックに仕上げたスタイルです。

ゆるゆる後れ毛ローポニー

ゆるっとしたローポニーと後れ毛でふんわりした動きのあるアレンジ。頭のシルエットが綺麗です。

シンプル大人な後れ毛ローポニー

ささっとまとめたローポニーも、バランスよく出した後れ毛で落ち着いた大人のヘアアレンジになります。

少なめの後れ毛で作るポニーテール

ウェーブやパーマのかかった髪や、元々髪量にボリュームのある方は、少なめの後れ毛を出してバランスの良い仕上げを目指しましょう。

ボリューム感がちょうどいい

緩めのポニーテールに少なめの後れ毛がかわいいスタイル。ふんわりとしたシルエットがきれいです。

髪でゴム風にすれば一気におしゃれ度があがります

インナーカラーが映えるローポニーで個性的なおしゃれを楽しみましょう。髪の毛をゴムのように巻きつけることで一気に手のこんだヘアスタイルに。

数本はらりと落ちた後れ毛が計算高い

すっきりまとめた髪から数本後れ毛を出すことで、ほんの少しの隙をつくって色気を出します。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved