SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
HAIRSTYLE/NAIL
UP

ロングヘア×ハーフアップでかわいく上品に♡おすすめスタイルご紹介

様々なヘアアレンジが楽しめるロングヘア。かわいく上品に決めたい時は女の子らしいハーフアップアレンジがおすすめです。そこで今回は人と被りにくくてかわいいハーフアップスタイルをご紹介します♡

【ロングヘア×ハーフアップ】リボン編み込み

ハーフアップにしてまとめた毛束にリボンを編み込んでいくスタイルは、お目立ち度抜群!パーティーなどの特別な日におすすめです。

くるりんぱ×リボン編み込みハーフアップ

くるりんぱをして、リボンごと編み込んだ三つ編みが珍しいハーフアップアレンジ。毛量多めのロングヘアの人におすすめです。

リボンと花を編み込んだドレッシーハーフアップ

たくさんのリボンとドライフラワーでドレスアップした華やかなハーフアップ。特に目立ちたいイベントやパーティーの時に。

花冠みたいなリボン編み込みハーフアップ

髪をリボンごと横向きに編み込んでいった、変形ハーフアップスタイル。透け感のあるリボンがまるで花びらのようです。

【ロングヘア×ハーフアップ】簡単ハーフアップ

ハーフアップって自分でやるとぐちゃぐちゃになってしまう……。そんな時は誰でも簡単にできるハーフアップアレンジにチャレンジしてみましょう。

ざっくり編みナチュラルハーフアップ

髪をざっくり取り分けながらゆるく編み込んだ、作り込みすぎないナチュラルなハーフアップ。ほどよいラフさがポイントです。

ねじり編み込みハーフアップ

サイドの髪を後頭部に向けてねじって留めるだけのシンプルなハーフアップスタイル。簡単にできるのに、凝ってる風に見えます。

【ロングヘア×ハーフアップ】カジュアル

ドレッシーになりやすいロングヘアのハーフアップアレンジを普段のカジュアルなファッションに合わせるなら、作りこみすぎずラフに仕上げたスタイルがおすすめです。

ラフにまとめた抜け感ハーフアップ

トップとサイドの髪をふんわりとリボンでまとめた作り込みすぎないハーフアップスタイル。ちょっとしたお出かけやデートにもおすすめです◎

ゆるロープ編みハーフアップ

フロントの髪をゆるくロープ編みして作るカジュアルなハーフアップスタイル。あえて編み目を均等にせず、ラフ感を出すとおしゃれです。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved