SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
FASHION
UP

おしゃれ女子の欲張りショートヘア、今日はガーリー、明日はクールファッションに!

流行のショートヘアをもっと可愛く、カッコよく魅せるには? 日頃のアレンジが難しい、コーデしにくいと思われがちなショートヘア。抑えるべきポイントとショートならではのファッションを紹介。

ショートヘアで仕上げる夏ファッション

暑い夏だから、涼しくファッションで自分を演出したい。ビビッドカラーやフェミニンなワンピースにぴったりな、ショートヘアだからこそできるファッションコーデをご紹介します。

ショートなら服のカラーを選ばない

ちょっと甘くなりがちなこんな服のカラーも、ショートヘアなら爽やかにカッコ良くまとまり、夏のファッションを涼しく演出します。

ちょっとしたヘアアクセが大活躍

ボーイッシュになりがちなショートヘアですが、スカーフやターバンなどのヘアアクセを上手に使えば、こんな清楚なワンピースにもピッタリ!ふんわりとファッションに仕上がります。

ショートヘアでガーリーファッション

「服が選びにくそう」「ヘアアレンジ幅が狭そう」、と思われがちなショートヘア ですが、実は素材やデザインを上手に選ぶコツをつかむだけで、あっという間にガーリーな自分に大変身です。

スカラップデザインを大人っぽく

女の子っぽさを一気に上げてしまう優秀アイテム、「スカラップデザイン」。カラーをニュートラルなものに抑えれば、甘くなり過ぎず、ショートヘアとのバランスも抜群です。

素材と色でガーリーを主張

もこもこ素材×パステルカラーをチョイスすれば、あっという間にふんわりとしたガーリーな雰囲気を引き出せます。ショートヘアで首元をスッキリ、大人っぽいファッションを楽しむことができます。

ちょっとしたヘアアレンジで一気にガーリー度アップ

高めの位置で髪を少しくくり、残りの髪を緩めにろせばあっという間にガーリーなショートヘアの完成です。ヘアアクセを変えればいろんなアレンジが楽しめファッション度アップです。

黒髪ショートボブヘアでおしゃれなファッション!

黒髪ショートボブにぴったりなファッションをご紹介します。地味になりそうと思われがちなこのヘアースタイルには、色使いやアイテム選びで清潔感のあるスタイルがオススメです。

優秀アイテム黒パンツがしっくり!

着まわし度抜群、一本は持っていたい黒パンツが黒髪ショートボブにピッタリ! 他のアイテムはシンプル目に抑え、あえて黒を強調すれば、いつものパンツスタイルがもっとしっくり、カッコ良くなります。

ショートボブ×帽子の相性

ショートボブヘアにぴったりで、その強い味方をしてくれる帽子たち。ぴったりなバッグと帽子を主役にしたいときは、モノトーンなファッションでバランスを整えれば、一気におしゃれな大人の女性に仕上がります。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved