SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
HAIRSTYLE/NAIL
UP

まとめ髪の印象は前髪できまる!まだまだ暑い夏を涼しげヘアでおしゃれに楽しもう♡

まだまだ暑い日が続いていますね。 夏は汗をかいて時間をかけたせっかくのヘアセットが崩れてしまったことありませんか?そんな時はかわいく髪をまとめてしまうのがおすすめです。涼しい上に見た目も清潔感があってさわやかです。海やプールにBBQ、レジャーに行くことが多くなるこの季節は、かわいいまとめ髪でヘアスタイルがみだれるのを気にせず、思いきり楽しんでください。 そしてまとめ髪をする際に悩みがちなのが前髪じゃありませんか?せっかくかわいくまとめても、前髪がきまらなきゃなんだか変な感じですよね。そこで今回は前髪できまる♡まとめ髪をご紹介します。

前髪なしで大人っぽく!ローポニーでまとめ髪♡

ローポニー×編み込み×前髪なし=大人のリラックススタイル

ローポニー×編み込み×前髪なし=大人のリラックススタイル

まずは大人っぽくかわいいローポニーのまとめ髪です。リラックスしたスタイルですが、前髪なしのこなれ感が大人っぽさを出していますね。
自分でできるこちらのアレンジ方法は
まず、トップから編み込みをします。
そのまま全体の髪をゴムでまとめてローポニーをつくります。
先程まとめた所から少し下に間隔をあけてゴムを2箇所とめます。あいだの髪をかるく引き出すことで簡単おだんごが出来上がりです。
顔周り、こめかみ、耳の前、耳の後ろから後れ毛を引き出しこなれ感を出すのがポイントです。
決まりすぎないラフなアレンジの場合は前髪でちゃんと感を出すとバランスがとれますね。友達と遊ぶ時はもちろん、デートにもおすすめのヘアアレンジです。

ワンカール前髪で女っぽく♡おだんごまとめ髪

ラフおだんご×ワンカール前髪×後れ毛=大人ガーリー

ラフおだんご×ワンカール前髪×後れ毛=大人ガーリー

ラフなおだんごって本当にかわいいですよね。くるんとワンカールさせた前髪がさらにこなれた女っぽさをプラスにしてくれます。夏に活躍するサングラスをかける時も邪魔にならない長さの前髪がおしゃれかつさっぱり見えるのでおすすめです。
大人のおだんごのポイントは程よく髪をくずすこと!ぴったりまとめすぎて部活生のようになってしまわないように気をつけてくださいね。後れ毛をゆるーく巻くのも忘れずに実践してほしいアレンジです 。ひと手間でこなれ見えしちゃいますよ。
おだんごがどうしても幼く見えちゃうという方は、メイクで大人っぽさをプラスするのもおすすめです。夏にあう赤リップなども簡単にいい女の印象をとりいれられます。
さっぱりしたヘアスタイルはプールや海、BBQなどにもぴったりですね。

ゆるっとアップでまとめ髪♡透け感 前髪で色っぽく

ゆるっとまとめ髪×シースルバンク×ウェットヘア

ゆるっとまとめ髪×シースルバンク×ウェットヘア

ゆるっとまとめ髪アレンジと後れ毛で大人っぽくしあげたヘアスタイルです。シースルバンクが透け感を出していてかるい印象ですね。
まとめ髪をする時は後れ毛の出す量が大事です。多すぎると不自然になるので、大人っぽいスタイルをお好みの方はさりげない量を心がけてみてください。また、後れ毛はストレートすぎると不自然なのでスタイリング剤で軽くクシュッと感を出したり、コテで巻いたりするとかわいいですよ。
オイルで質感を出してウェットに仕上げればワンランク上のおしゃれ髪の完成です。しっとりとした仕上がりのヘアアレンジは大好きな彼とのデートにおすすめです。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved