SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
HAIRSTYLE/NAIL
UP

赤系ヘアカラーで艶やか髪に!おすすめカラーを紹介します♪

髪にツヤ感を与え顔色を良く見せてくれる華やかな赤系カラーは、女の子なら1度はチャレンジしてみたいヘアカラーですよね。 この記事ではスタイルやニュアンスによって様々なテイストが楽しめる赤系ヘアカラーを、種類別にご紹介いたします♡

【赤系ヘアカラー】グラデーションカラー

根元から毛先にかけて徐々に色を変えていくグラデーションカラーは、コンサバなメイクやファッションにもなじみやすいので赤系ヘアカラー初心者さんにもおすすめです。

鮮やかレッドのグラデーションカラー

深みのあるワインレッドに明るく鮮やかなレッドを重ねて奥行き感を出した赤系ヘアカラー。根元の赤みを抑えているので意外になじみやすいです。

毛先の赤が印象的なグラデーションカラー

アッシュブロンドベースにパープル、ピンク、レッドを複雑にミックスしたポイントカラーを乗せた、個性的でかわいい外国人風カラーです。

きれいめレッドグラデーションカラー

ナチュラルなレッドブラウン~鮮やかなチェリーレッドへのグラデーションが美しい、きれいめ赤系ヘアカラー。華やかな印象に加え、肌を白く見せてくれる効果もあります。

【赤系ヘアカラー】レッド×ブラウン

レッドとブラウンは相性が良く、ベーシックなブラウンにレッドを乗せると髪にツヤ感と深みが生まれ、インナーカラーやツートンカラーにしても赤がよく映えます。

ナチュラルな赤みブラウン

ほんのりと赤みを感じさせるチェリーレッドブラウンは、髪にツヤ感と上品な深みを与えてくれます。

レッドブラウン×レッドインナーカラー

ブラウンベ-スの中に鮮やかな赤を仕込んだインナーカラーヘア。髪を下ろしている時とアップにした時のギャップが魅力的です。

【赤系ヘアカラー】暗めレッド

暗い中にも赤みを感じさせるダークレッドのヘアカラーは、大人っぽくミステリアスな印象。暗めカラーならではのツヤ感も赤系カラーは最大限に引き出してくれます。

深みのあるダークレッド

はっきりと赤を感じさせながら自然になじむダークレッド。カジュアルなボブスタイルも大人っぽく仕上がります。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved