SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
HAIRSTYLE/NAIL
UP

ラフな感じがかわいい♡外国人風のおしゃれなヘアスタイル特集

流行中の外国人風ヘアスタイルは、気取り過ぎないこなれ感と色素が薄いように見せる透明感が魅力的なスタイルです。ロングヘアのイメージが強いかもしれませんが、ポイントを押さえれば様々なレングスで外国人風の雰囲気を楽しめます。今回は誰でも似合うスタイルが見つけられるように、多彩な外国人風ヘアスタイルをご紹介いたします。

【外国人風ヘアスタイル】ロングパーマスタイル

フェザーカットで軽さを出したかきあげロングスタイル

フェザーカットで軽さを出したかきあげロングスタイル

外国人は日本人よりも細く平たい髪質が多い人種です。日本人の太く丸い髪質で外国人風ヘアスタイルを再現するためにはふんわりとした軽さが大切。
毛先を削ぐようにカットするフェザーカットなら、腰まで届きそうなスーパーロングヘアも羽根のような軽い質感に仕上がります。前髪を自然にかきあげたスタイルなら、気取ってる感のないラフなセクシーさも演出できます。
ドライでもウェットでもかっこよく決まるので、夏のビーチにもぴったり。大人っぽくイメチェンしたい人におすすめのヘアスタイルです。

グラデーションカラーが華やかなふんわりロング

流行真っ只中のグラデーションカラーは自然な華やかさが魅力的。毛先に向かって段々明るくなるラベンダーピンクが、女の子らしいふんわり感を演出してくれます。
外国人風ヘアスタイルにはまとまりのある巻きよりも、よくほぐしたランダムな巻きが似合います。まるでくせ毛のような質感の柔らかい波ウェーブなら、誰でも外国人風のおしゃれなバックスタイルを作れます。
外国人風ヘアスタイルは大人っぽくセクシーなイメージのスタイルも多いですが、かわいい系でもポイントを押さえれば雰囲気を出すことができます。

【外国人風ヘアスタイル】ミディアムパーマスタイル

全体を強めに巻いた外国人風あか抜けミディアムボブスタイル

少し長めのミディアムボブを全体的に巻いたパーマスタイルです。外国人風のブルージュイルミナカラーの柔らかさをふんわりとしたウェーブが強調して、女性らしい優しいボリューム感とこなれ感が生まれます。
全体を根元までしっかりと巻くことが、より外国人風に今っぽく仕上げるポイント。元々ウェーブがかった髪のような質感を出すことで、髪をいっそう柔らかく見せてくれます。

ハイライトが輝くグラデーションパーマロング

柔らかく透明感のあるグラデーションカラーが美しいミディアムパーマスタイルは、パーマのカールを浮き立たせて自然な立体感を生み出すハイライトがポイント。さらにグラデーションのカラーの境目をより自然にぼかし、奥深い透明感も演出してくれます。
カラーは赤みや黄みをしっかりと消してくれるブルージュカラーがおすすめ。外国人風ヘアは色素が薄くなったような色合いが大切です。ブルージュやグレージュなどの柔らかなくすみカラーはふんわりとしたパーマスタイルをよりかわいく見せてくれます。

【外国人風ヘアスタイル】ワンカールミディアムスタイル

うざシースルーバング×ラフな外ハネミディアム

ウェットに仕上げた長めのシースルーバングが印象的なミディアムスタイルは、濡れ感がありながらもふんわりとラフな質感を出すことが外国人風スタイリングのポイントです。
ウェットに仕上げるのは前髪と顔周りの髪と毛先のみで、その他の部分はドライに仕上げれば重すぎずふわっとラフな質感に。
目にかかるほどの長さがある前髪はシースルーにしてヌケ感を出し、ヘアスタイル全体をあか抜けた印象にまとめてくれます。毛先は全体的にナチュラルなワンカールで仕上げて、ウェットな質感に軽快さをプラスした周りと差が付くヘアスタイルです。

かきあげ前髪がセクシーなセミウェットミディアム

ヘアスタイルを大人っぽく外国人風に仕上げたい時は、ミディアムヘアでも前髪は長めのかきあげ前髪がおすすめです。
ダークグレージュは大人っぽさと透明感を引き出してくれるカラー。ふんわりとしたヘアスタイルに奥行きが出せます。
顔の片側を髪で覆うとミステリアスな雰囲気になり、アシンメトリーなシルエットはいい女っぽいセクシーさと小顔効果も演出してくれます。
眉毛の形や目の大きさなど、顔の非対称なパーツが気になる人にもおすすめの外国人風ヘアスタイルです。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved