SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
FASHION
UP

春は【シンプル・シック】がちょうど良い。テーパードパンツコーデ

「テーパードパンツ」とは裾に向かってシェイプされたシルエットのパンツのこと。太もも部分にゆとりがあるので、シルエットをきにしすぎず気軽に着ることが出来、脚をきれいに見せてくれるため、性別関係なく人気の秘訣なんです。

ジャケットと合わせてきちんと感を出して。

テーパードパンツとの相性が抜群なのがジャケット。 スタイリッシュさと上品さを出してくれるため、フォーマルな場でも◎ まずはジャケットコーデ4選をご紹介します。

ジャケットでかっこいいコーデに

ジャケットでかっこいいコーデに

上下同じカラーで揃えて、フォーマルにも対応可。スニーカーでちょっと気崩した抜け感も出せるジャケットは必見。

茶色ジャケットは大人っぽい!

茶色ジャケットは大人っぽい!

黒のテーパードパンツはシーンを選ばないから着回しに最適!ジャケットで柄を入れてワンランクアップして。

革ジャンで引き締め。

革ジャンで引き締め。

チェック柄のテーパードパンツはマニッシュな印象に。革ジャンとローファー、小物は黒で統一して、キリっとした女性にみえます。

革ジャン×紺テーパード

革ジャン×紺テーパード

細目のテーパードパンツなら、ラインを適度に出してくれて◎vネックの白Tと革ジャンでカジュアルながらしっかりおしゃれにキマる。

ニットとセットで愛され上手に。

きちんと感のあるテーパードパンツでも、ニットと合わせることでほどよい抜け感のある愛され女子に。 ゆとり感のあるタートルやボトルネックのニットがおすすめ♡

ダボダボがかわいいコーデ♡

ダボダボがかわいいコーデ♡

今年のトレンドはビッグサイズ。
大きめのかぎ編みニットはゆるさと近づきやすさも出るので◎
グレーのテーパードパンツと合わせておじカワに。

×ショート丈ニット=脚長効果!

×ショート丈ニット=脚長効果!

ハイウエストのテーパードパンツにはショート丈のニットを合わせて脚長効果を出して。
マスタードニットはレトロな印象に。

黒ニットで大人っぽいコーデ

黒ニットで大人っぽいコーデ

黒ニットは着回しの神アイテム。茶系のテーパードパンツを合わせて、きちんと感◎つま先の細いパンプスは女性らしさを出してくれるのでgood。

白のビッグシルエットに萌える♡

白のビッグシルエットに萌える♡

白のビッグシルエットなニットがかわいい!♡モノトーンコーデで落ち着きを出しつつ、ベレー帽やスニーカーの小物でカジュアルに。

ローファーで尖りを見せて。

ローファーで尖りを見せて。

全体的にふわふわして見える場良いには、尖ったローファーを身に着けるのがおすすめ。エナメルなら、トップスやボトムスと質感の違いも楽しめる♡

テーパードパンツ×ロングカーディガン

「ちょっと肌寒い…。」そんなときはロングカーディガンをさらっと羽織ってみて。きちんとめのテーパードパンツコーデをよりカジュアルに、全体的に軽さを出してくれるイテムです。

グレー×黒は絶対キマる!

グレー×黒は絶対キマる!

黒のテーパードパンツにグレーのロングカーディガンを羽織れば、大人っぽさ、上品さを保ちながら抜け感を出せますよ♪

ベージュ系は羊系女子に。

ベージュ系は羊系女子に。

テーパードパンツで下を黒でまとめたときは、白やベージュ系のニットでふんわり系女子に。
普段カジュアルなファッションを好む人におすすめ。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved