SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

京都好きに捧げる♡美味しい朝ごはんはいかが?お釜ご飯からパンケーキまで♪

観光スポット満載の京都、朝ごはんをしっかり食べてアクティブに動き回りましょう♪京都には老舗喫茶店や和食屋さん、町屋カフェなどさまざまなお店に絶品朝ごはんがあります☆朝ごはんから素晴らしい京都旅のスタートです☆

京都朝ごはん①【京大北門前カフェ進々堂】「夜は短し歩けよ乙女」の初デート場所として有名♪

京阪「叡電出町柳駅」から徒歩10分。作家・森見登美彦氏の小説「夜は短し歩けよ乙女」の映画で初デートした待ち合わせ場所であり、京大生御用達のカフェとして有名です♪パリのカフェをイメージした建物はレトロモダンな雰囲気満載♪人間国宝・黒田辰秋氏作の木製テーブルでゆったりモーニングをどうぞ。

カレーパンセット(830円)

給食みたいな朝ゴハンはお店の一番人気。スジ肉をじっくり煮込んだ素朴な味のカレーに手作りパンがとてもよくマッチ。酸味のあるコーヒーが爽やかな朝ごはんにしてくれます。

詳しく見るならここをタップ!

クロワッサンセット

朝からそんなにしっかり食べられないと言う人は、クロワッサンとサラダをどうぞ。味わい深いパンの数々はテイクアウト可能です。

創業85年の重み

パリのカルチェ・ラタンのカフェをイメージして作られたお店はレトロモダンな雰囲気で重厚感抜群。

京都朝ごはん②【イノダコーヒー本店】京都の喫茶店代表格

地下鉄・烏丸御池駅から徒歩7分。京都では「朝はイノダから」と言われるほどの圧倒的な支持を集め、噂を聞きつけたコーヒー好きが全国から集まってくる、京都を代表する喫茶店です。

京の朝食(1,380円)

新鮮野菜や果物、スクランブルエッグ、ジューシーなハムが盛りつけられたモーニングプレートにサクサクとしたクロワッサンとフレッシュなオレンジジュース。コーヒーはイノダコーヒーを代表する「アラビアの真珠」

詳しく見るならここをタップ!
ジャンボシュークリーム(600円)

ジャンボシュークリーム(600円)

毎朝カスタードクリームを手作りして作り上げるこちらのシュークリームは本店と三条支店でしか食べられない限定の味。

レトロ感たっぷりの老舗喫茶店

本店はレトロ感満載。入ってすぐに蝶ネクタイ姿のスタッフが出迎え、4種の異なる趣の席に案内してくれます。座る席で雰囲気が変わり、新たな楽しみが増えるかも♪

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved