SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
OUTING
UP

【実際行ってみました】今行きたい箱根デート。タイプ別デートプラン完全版!

毎日寒いですよね。寒いし、日は短いし、デートであちこち出かける気分じゃない!って人もいるんじゃないでしょうか。そんな時に魅力的なのが温泉旅行!関東からは日帰りもできて、デートスポット満載の箱根なんてどうでしょうか??

箱根デートを目一杯楽しんで♡

自分にぴったりなデートプランはありましたか?東京から日帰りできる距離にあるので、「今から行こう!」って思いついたら行動できるのもいいところですよね。箱根デート、行ってらっしゃいませ♡

デートプラン①▶︎箱根の美術館巡りで知性派デート。

付き合い始めでお互いの好きなものをもっと知りたい!そんなふたりにおすすめしたいのが美術館巡り。箱根にはたくさんの美術館があります。どこに行きたい?の会話から趣味も探れそう。写真スポットも豊富なので、思い出増やしてくださいね♡

星の王子様ミュージアム

星の王子様の、ちょっと切ない世界観が大好き!という女の子、きっと多いのではないでしょうか?美術館に連れて行って、豆知識を教えてあげればちょっと知的な自分がアピールできそうです。

ミュージアムショップも可愛い

画像下に映っているのがチョコレートなのですが、可愛くて食べるのがもったいなくなってしまいそうです。お土産を買って帰って、思い出をしっかり残しましょう♡

イルミネーションも

毎年11月~1月にかけてイルミネーションが点灯しています。表参道や六本木の人混みが苦手なふたりは、遠出してイルミネーションを楽しむのもいいかもしれませんね。

POLA美術館

寒い日に、室内でがっつり芸術鑑賞をするならPOLA美術館。ちょっと山の上の方なのですが、電車でアクセスできるので行って見てください♡入った瞬間から建物のスタイリッシュさに感動です。

せっかくだからお昼も美術館で。

POLA美術館には、本格的なコースメニューも食べられるレストランと、気軽に入れるカフェがどちらもあるので、気分に合わせて入ってみて。優雅なランチになりそうです。

彫刻の森美術館

ここだけで一日過ごせそうな広さが特徴的な彫刻の森美術館。歩き回るのでヒールよりスニーカーでお出かけしてほしい場所です。実際に中に入ったり、触って楽しめる展示も多いので、あんまり美術館に普段行かない二人にもおすすめ。

ピカソ館

彫刻の森美術館の中を奥に進んでいくと、迷路の奥に見えるのが大きなピカソの文字。ピカソの作品が年代別に展示してあって、教科書で見たことあるような絵にも出会える場所です。

デートプラン②▶︎箱根ドライブ!芦ノ湖巡りからのお買い物へ。

アクティブに楽しみたいふたりには、ドライブデートが断然おすすめ。箱根らしさ全開の芦ノ湖エリアを楽しんだあとは、あえての御殿場方向へ車を進めてみて。富士山を見ながらのドライブはテンション上がりそうです。

箱根神社

芦ノ湖を臨む大鳥居は、いつも写真を撮りたい人の列ができています。並んででも撮りたいフォトジェニックな風景は必見。しっかりお参りもしましょう!

ベーカリ&テーブル箱根

芦ノ湖に車を停めて、すぐ目に入る二階建ての建物。ガラス張りの開放的なカフェは、一階のテラス席が足湯になっています。湖を走る遊覧船を見ながら、しばらくボーっとするのもいいかも。ちょっと夕方早く閉まるので注意。

箱根スカイライン

箱根のドライブコースといえばスカイライン。晴れた日には富士山が大きく見えます。彼のドライブテクニックにきゅんとしたいならスカイラインを飛ばそう!

御殿場プレミアム・アウトレット

箱根から1時間ほど走ればつくのが御殿場のアウトレット。せっかく近くまで来たなら、お買い物も楽しみたい、そんなアクティブ女子にはぴったりのスポットです。夕方から行って夜ご飯を食べるのもおすすめ。

St.Cousair(サンクゼール)ワイナリー

個人的にオススメしたいのがアウトレットの入り口ほど近い、stcousairのレストラン。ワイナリーショップの奥にあるのですが、ワインとイタリアンがお得に楽しめます♡実際に店頭で売っているワインが飲めるので、気に入ったらお持ち帰りして。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved