SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

とろーりチーズを楽しみたい♡吉祥寺でおすすめのチーズのお店5選

寒い季節はとろ~りあったかチーズが無性に恋しくなりますね。今回は女子会や記念日、春の歓送迎会でこだわりのチーズ料理を堪能できる一軒をグルメの宝庫、吉祥寺で発見したのでご紹介します!

チーズクラフトワークス

吉祥寺駅北口から徒歩1分。駅から100M 足らずのエビス会館3Fにあるこちらのお店は昨年秋にオープンしたばかり。チーズ好きならばフードメニューはチーズ一色のこちらを是非チェックしておきたい!

“チーズ屋さん”のチーズフォンデュ

4種類のチーズが味わえる、チーズフォンデュタッカルビ。
コチュジャンベースで甘辛く味付けした肉やトッポギを大人気の「天使のチーズフォンデュ」(グリエール、エメンタール、フロマージュブラン等使用)と、あっつ熱のミックスチーズでとろ~りと絡めて堪能する究極の一品!
最後に〆のリゾットも付いてくるので嬉しいですね。
2人前から注文できます。

天使のふわふわチーズフォンデュ

ただのチーズフォンデュではありません。フルーティーな白ワインのフレーバーと数種類の濃厚なチーズ、それに軽い泡のようなチーズの2層仕立てというこだわりよう。
付け合せも3種類から選べます。

《生》チーズケーキ(530円~750円)

アニメに出てきそうなビジュアルの可愛いケーキは自家製フレッシュチーズを使用したスプーンで食べられる斬新なチーズケーキ。
口に含むとサッパリとした味で〆のデザートにピッタリ。
写真は奥がほうじ茶と栗(600円) 、手前がいちごとクリームチーズのミルフィーユ(750円)。

牛とチーズの装飾がいっぱい

店内はチーズの世界に迷い込んだかのような感覚に。カラフルだけどチーズを連想させる内装に食欲が沸きます。

トニーズピザ

絶品チーズのアメリカンピザが食べたいなら是非!吉祥寺駅南口から徒歩5分。井の頭線のガードをくぐり、井の頭通りから少し入ると店主がニューヨークに渡り、日本にいち早く持ち帰ったアメリカンピザを味わえるお店があります。味は著名人も数多く通うほど!

フレッシュとまと(918円)

甘みのあるフレッシュトマトがたっぷりトッピングされた、このピザ。とってもジューシーで絶品!チーズが生地から滑り落ちるほどたっぷり乗っています。

このチーズの伸びハンパない!

ピザはオーダー後に一から作る本格的なピザ。窯でじっくり焼きあげるので提供までに少し時間がかかりますが、来店した人は皆注文します。ピザの耳の部分はカリカリに焼けたチーズが美味しい!
吉祥寺でこんなピザに出会えるとは…!

吉祥寺の老舗。ここで50年以上営業中

外観から有名な店主が黙々とピザを焼いてる姿が見られます。
休日になると行列ができるほど混雑することもあります。
混んでいる時はテイクアウトがおススメ!

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved