SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
FASHION
UP

冬を楽しみたいときは!簡単におしゃれに見える、ニット帽アレンジ♡

いっきに冬っぽさを作りだせちゃうアイテム、ニット帽♡ かわいさを最大限引き出すには、合わせるヘアアレンジも大事なんです。ニット帽に合う、楽ちんかわいい、アレンジを紹介しちゃいます♪

2つ結び×ニット帽

やんちゃっぽさと女の子らしさ、どちらも引き出せるおさげスタイル。アレンジも簡単で、チャレンジしやすいですよね!ちょっとした工夫で一味ちがうおさげに挑戦しましょう。

工夫を加えたたまねぎヘアスタイル

くるりんぱと、たまねぎアレンジを組み合わせたおさげ。ニット帽からはみ出す髪の毛もくりんくりんでかわいい。

くるりんぱでちょっと凝ってる風。

おさげしたところを少しだけアレンジ。巻かずにチャレンジできるので、とことん楽ちんなスタイルですよね!

ニット帽から出ている部分はとことん可愛く

結ぶときにくるりんぱやねじりを加えてから、毛先をたまねぎアレンジに。ぼんぼんが可愛くて、さわりたくなっちゃう系アレンジ。

ゆる三つ編みはほぐしてラフに

三つ編みを3つ作り、その3つの束でさらに三つ編みに。三つ編み部分はしっかり崩すことでいっきに旬なアレンジに。

たまねぎアレンジに、もうひと工夫!

一見流行りのたまねぎアレンジですが、よく見ると、髪の毛のはみ出し方がちょっと違う。ひと工夫加えておしゃれに見せて♪

ひとつ結び×ニット帽

ゆるポニーテールが流行っていますが、ニット帽にもひとつ結びがよく合います♡ 顔周りはすっきりなのに、後ろを振り返ると、ちょっと凝っていておしゃれ!

アクセサリーでひと工夫

たまねぎアレンジはここでも登場。結び目にはアクセサリーをつけてゴム隠し。お気に入りのヘアアクセを見つけてみてね。

定番くるりんぱで大人っぽく

ロングだからこそできる!くるりんぱでねじねじ系のひとつ結び。まとまりがあってすっきりしたシルエットが素敵ですよね。

ゆるゆるにほぐしてラフに

シンプルな編み込みには、ゴムの付け方で工夫して。さらに編み込みはこのようにほぐすと、パーマ風のゆるかわアレンジに。

ヘアアクセに注目

ひとつ結びでも、ニット帽からはみでるヘアアクセがワンポイントに♡ 毛先は巻いて、ボリュームを出すのがかわいい。

三つ編み×三つ編み

三つ編みをする3つの束のうち、1束だけ先に三つ編みをしておくそうです。このひと手間で、いっきにラフ感が出る!

ゴム隠しでおとなっぽく

カジュアルなアレンジでも、ヘアアレンジはこだわって。ひとつ結びのゴム部分はこうして隠すといっきにおしゃれに!

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved