SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
MAKEUP
UP

自分を印象づける下まぶたメイク。アイシャドウの入れ方のポイントって?

普段、下まぶたのメイクがおろそかになっていませんか? 上まぶただけでなく、下まぶたのアイシャドウもポイントを抑えていれると、グッと印象的な目にすることができますよ。

下まぶたにアイシャドウをプラスして、あの人をくぎづけに。

人の第一印象を決める重要なポイントのひとつが「目」。 下まぶたメイクを工夫して、相手の心を掴むうるっとした瞳やきれいな瞳を手に入れましょう♡

下まぶたメイクに使うアイシャドウって?

下まぶたにプラスするのは、普段使う手持ちのアイシャドウでOK。上まぶたと同じように、好きなカラーを使用してください♪

【ブラウンアイシャドウ】ベーシックな下まぶたメイク

1番手軽にトライできる、ブラウンアイシャドウを使った下まぶたメイクをご紹介。 全体にがっつり入れるのではなく、目尻にかけて濃く入れるとナチュラルになります。

シーンを選ばない上品な瞳に。

上まぶたよりダークなブラウンを目尻にプラス。より引き締まった印象に見えますね。

【レッド×ブラウンアイシャドウ】血色感のある下まぶたメイク

レッドアイシャドウを上まぶたに、ブラウンアイシャドウを下まぶたにプラスすると、より血色感が増して明るい印象に。 同じレッドでも、トーンが変わると印象が全然違うので、色々試し塗りをするのがおすすめ。

じゅわっと血色感あふれる瞳に

コフレドールの新作を使ったメイク。
上まぶたにレッドをプラスして、下まぶたはブラウンで引き締め。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved