SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
OUTING
UP

もう行った?いいね!がもらえる話題の写真スポット鎌倉明月院♡

春夏秋冬いつでもきれいな庭園が楽しめる鎌倉明月院。フォトスポットとしても今話題なんです。鎌倉に行ったらぜひ行ってみたい明月院の魅力を紹介します♡いい写真が撮れること間違いなし☆

明月院の名物「丸窓」

鎌倉の明月院といえば、本堂にある丸窓が有名です。窓から見えるのは非公開の庭園。紫陽花と紅葉が始まる季節には特別公開されます。

丸窓から覗く幻想的な世界

丸窓から見えるのは、幻想的で美しい景色。古き良き鎌倉の景色が広がります。
明月院の写真スポットナンバーワン♪

秋に広がる美しい紅葉

秋に見れる紅葉は美しく、ハッと息を飲むような感覚になります。まるで絵画のような素晴らしい景色です。鎌倉ならではの紅葉が楽しめます。

風情を感じる雪景色

丸窓から見える雪景色もまた風情を感じることが出来る美しい景色です。
鎌倉の冬景色も紫陽花や紅葉とは違った美しさがあります。

明月院の別名「あじさい寺」

鎌倉明月院は紫陽花の名所として知られ、別名「あじさい寺」ども言われています。約2500株と言われる紫陽花が見事に咲き誇ります。

お地蔵様と紫陽花のマッチング

紫陽花の季節には、明月院内にあるお地蔵様の周りにもたくさんの紫陽花が咲きます。紫陽花がお地蔵様を包んでいる印象です。

紫陽花の花が目を引く色彩

鎌倉明月院の紫陽花は6月上旬~6月末が一番の見頃です。明月院内に広がる紫陽花は思わず目を引く美しさです。

季節を感じる水に浮く紫陽花

水に浮かべた紫陽花は初夏を感じさせますね♪金魚の赤と紫陽花の青が絶妙なバランスです。

まるで美しい紫陽花ロード

鎌倉明月院内には、両脇に美しい紫陽花が広がる道があります。まるで紫陽花ロード♡紫陽花に囲まれて癒やされましょう♪

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved