SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

【たまにはプチ贅沢】池袋でインスタ映えする絶品アフタヌーンティー6選♡

東京で主なターミナル駅の一つ池袋。実は池袋には美味しいアフタヌーンティーが味わえるお店がいくつもあるんです♪ショッピングやランチ後の休憩に、優雅なアフタヌーンティーを満喫してみてはいかがでしょうか?

女子会にも人気!リビエラカフェグリーンスタイル

JR池袋駅西口から徒歩10分。東京メトロ池袋駅C3出口から徒歩1分にある、ゆったりした空間のフレンチカフェレストラン。結婚式場などで有名なリビエラグループが運営しているカフェなのでおしゃれで女子会にも人気!ホテルのラウンジではないので気軽にアフタヌーンティーを楽しめるのも嬉しいですね!

アフタヌーンティーセット(2,700円)

木製のティースタンドに可愛い季節のスイーツと野菜たっぷりのサンドイッチなどが並びます。10種類のフリードリンクが付いてこのお値段は良心的!2時間制で2名から予約ができます。

詳しく見る

鎌倉ハムとフレッシュトマトのガレット(1,296円)

そば粉のクレープにたっぷりと野菜が入ったボリューム満点のがレットにスープとサラダ、ドリンクが付いているのでお腹いっぱいになります。このお店のがレットは大人気です!

立教大学の近くにある白い外観のお店です

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気で、明るく清潔感があります。席の間隔は広めなので周りを気にせず楽しめます。

リーズナブルな値段!ケンジントンティールーム

池袋駅東口から直結の西武デパート3Fにあるケンジントンティールーム。日本紅茶協会の「おいしい紅茶の店認定店」なだけあって紅茶がとても美味しい!午前中からアフタヌーンティーがいただけます。

アフタヌーンセット(1,944円)

上段にスコーンとトッピング、ケーキ。下段にサンドイッチ。アフタヌーンといえば量が多いのですが、こちらは控えめなので気軽に注文できて嬉しいですね!

美味しいと評判の紅茶

こちらでは紅茶がシルバーのティーポット(約3杯分)に入って提供されます。冷めないようにティーポットにティーコジーをかぶせてくれるのは嬉しいです。おかわりはないので注意!

店内はゆったりスペースです

可愛いポップな絵が壁にあり花も飾られた店内は女性客が多く賑わっています。デパートの通路から店内が見えないので落ち着いてティータイムを楽しめます。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved