SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

【京都♡ステーキ】お肉大好き京都人が唸るステーキハウス5選♪

京都の人は大のお肉好き♡京都のあちこちに美味しいお肉料理のお店がたくさんあります。なかでもステーキは外国人が選ぶ「日本一のレストラン」に選ばれたステーキハウスがあるなど超激戦区!京都人も認める美味しいステーキハウスをご紹介しましょう。

京都♡ステーキ①行列必至!嵐山の名店▶STEAK おおつか

トロッコ嵯峨駅から約10分。嵐山の中でも奥まった立地にひっそりとあるお店ですが、トリップアドバイザーという主に外国の方に人気の口コミサイトで2015年度「日本のレストラン第1位」を獲得した、知る人ぞ知るステーキハウスです!!

和牛ステーキ(2,100~6,200円)

お客さんの約7割が外国人!皆さん頼むのはステーキ定食です!!各部位、お肉の品種によってお値段が異なってきますが、店主の厳しい目によってえらばれたお肉はどれも絶品!!

詳しく見るならここをタップ!

村沢牛サーロインステーキ

一番人気で一番高級なのが、こちらの村沢牛サーロインステーキ(6,200円)A5ランクのメス牛にこだわり、見事なサシと柔らかさが味わえます。

幻の牛と言われる村沢牛

村沢牛は年間約80頭しか出荷されない、まさに幻の超高級和牛。目の肥えた店主も唸るお肉は、少量しか手に入らないときも。

ローストビーフ丼定食

国産牛のもも肉(ランプ・イチボ)を使って作り上げるローストビーフもおすすめ!脂身の少ない部位のためあっさりとしたお肉の質感を楽しめます。

ランチ時は行列必至!

奥まった土地柄、アクセスも不便ですがランチ時には行列が絶えません。朝9時のウェイティングボードに記入するか、公式ホームページで予約することをお勧めします。

京都♡ステーキ②祇園で味わう高級黒毛和牛▶Steak Houseゆたか

京阪線・祇園四条駅から徒歩約10分。お茶屋だった京町屋をステーキハウスにリノベーションした店内で、夜は高級な国産黒毛和牛をじっくり味わうコースが、昼はお手頃に楽しめるランチが人気です♪

黒毛和牛の特選フィレステーキ

鉄板の上にガーリックを敷き、その上で焼き上げるのは高級な国産黒毛和牛。柔らかく極上の味わいです。

詳しく見るならここをタップ!

夜のコースは30,000円から

ディナータイムにお肉を楽しむのなら、アラカルトでステーキ(15,000円/100g)を注文するか、コースをお願いしましょう。オードブルも絶品ですよ☆

ステーキ重(4,320円)

ランチメニュー一番人気は、ディナータイムのステーキと同じお肉を使用したステーキ重!!レアな焼き加減のフィレ肉は柔らかく、やみつきになりそう♪

ハンバーグランチ(3,240円)

こちらのハンバーグも、もちろん黒毛和牛。いわゆる肉汁があふれ出すタイプではありませんが、しっとりしたお肉のうま味を味わうことができる上品な美味しさです。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved