OUTING
UP

イタリア観光どこにする?【主要都市別】おすすめ16スポット

友人や彼氏と、憧れの国イタリアに行きたい!でも歴史あるイタリアは観光地が多くてどこにしようか迷ってしまいますよね。さらにイタリアは南北に長いので、都市別に場所を定めて観光するのが効果的。今回は定番の観光スポットを都市別に解説いたします♡

イタリアに来たら絶対行きたい【ローマ】

まず、ご紹介するのが永遠の都ローマ。イタリアの首都でもあり、日本からのローマ行きの便もたくさんあり、アクセスも良いので人気な都市です。そんなローマは観光スポットも充実。定番の名所は必ず抑えたいですね!

コロッセオ

コロッセオ

ローマに来たら絶対に外せない観光スポットの1つ。約2000年前に建設された円形競技場のコロッセオは、世界遺産にも登録されているんですよ!周囲527メートル、高さ48.5メートルという巨大な建物です。

バチカン市国

バチカン市国

ローマ観光のハイライトとも言える、世界遺産バチカン市国。ヨーロッパでも一番小さい面積の国としても知られるバチカン市国は、いつも多くの人で賑わっています。

サン・ピエトロ大聖堂

サン・ピエトロ大聖堂

バチカン市国にきたら絶対外せないのが「サン・ピエトロ大聖堂」。とても神聖な場所なので服装は気をつけたいところ。特に肩とひざが露出している服などは入れないこともあるので当日は注意してくださいね!

真実の口

真実の口

サンタ・マリア・イン・コスメディン教会の内部にある「真実の口」。大好きな人と一緒に、すっかりローマの休日気分を味わってみるのもおすすめです。

トレビの泉

トレビの泉

泉にコインを投げれば、願いごとが叶うとされ、観光客が多く賑わう人気スポットです。夜のライトアップもとてもロマンチックなので、大切な人と一緒に願いごとをかけてみてはいかがでしょう♡?

人気都市【ミラノ】

観光地の多いイタリアでも屈指の人気のミラノ。ファッションの街としても有名なミラノは、おしゃれさんには外せない場所。絶対に行きたい定番のスポットをご紹介いたします!

ミラノ大聖堂

ミラノ大聖堂

青空にとっても映える大聖堂。まるでレースのような精巧なデザイン。エレベーターに乗って屋上にもいけるので、上から見下ろす景色もとっても素敵ですよ♪

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会

あの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」のある教会です。イタリアまで来たらぜひみたい名作ですよね♪

ナヴィリオ地区

ナヴィリオ地区

イタリア国内でも近年人気の「ナヴィリオ地区」。戦前の古き良きミラノを味わうことができます。おしゃれなレストランやカフェもたくさんあるので、散策してみるのもおすすめです♡

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved