SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
OUTING
UP

世界一美しい海岸!イタリアが誇る世界遺産【アマルフィ】をご紹介♡

世界で一番美しい海岸とも称されるイタリアが誇る世界遺産「アマルフィ海岸」。色とりどりのきれいな家々が並んでいるので、写真映えするこ間違いなしの人気スポットです。今回はその魅力をたっぷりお伝えしちゃいます♡

アマルフィ海岸って?

アマルフィの街は宝石箱に例えられる程の美しさがイタリアが誇る海岸。1997年には、ユネスコ世界遺産にも登録され、現在は南イタリア屈指の観光地として人気なスポットとなっています♪

アマルフィの起源は古代ローマ時代

アマルフィの起源は古代ローマ時代

入り組んだ海岸線は外敵が侵入しにくいので、古代から海洋都市としてアマルフィは発展してきたそう。断崖絶壁の地形が天然の要塞となって、現在の独自の文化を生みだしたといわれています。

断崖絶壁の入り組んだ海岸線

断崖絶壁の入り組んだ海岸線

世界遺産「アマルフィ海岸」は約40km。迷路のような道が張り巡らされた街と、断崖絶壁の入り組んだ海岸線の美しさは人生に一度はみたい絶景です。

夕暮れのライトアップも幻想的

夕暮れのライトアップも幻想的

おすすめの時間帯は夕暮れ時。昼間とはまた一味違った、ムード溢れる雰囲気にうっとりしてしまいます。

アマルフィの見どころは?

そんなイタリアの中でも特におすすめの世界遺産「アマルフィ」は見どころもたくさん。南イタリアに来た際はぜひ一度足を伸ばしてみたいですよね!

「アマルフィの街歩き」

「アマルフィの街歩き」

世界遺産のアマルフィ海岸を眺めながら、優雅に町歩きしてみましょう!メインストリートにはおしゃれなレストランや買い物が楽しめる場所もたくさんあります。

 「海の門」

「海の門」

鮮やかなブルーとイエローが印象的なタイル画。実は、過去にアマルフィが東地中海を支配していた頃を描いたものなんです!

「ドゥオモ広場」

「ドゥオモ広場」

「ドゥオモ」に続くメインの大階段前に広がる広場。世界遺産のアマルフィを一目見ようと、世界各地から観光客が集う場所です。

「天国の回廊」

「天国の回廊」

この回廊は「ドゥオーモ」の一角にあります。白い漆喰が美しい形で、写真映えすること間違いなしのポイントです。

 「アマルフィのドゥオモ 大聖堂内部」

「アマルフィのドゥオモ 大聖堂内部」

ドゥオモの内部は実はこんなに美しいんです!イタリア・ローマにも大聖堂はいくつかありますが、アマルフィの大聖堂はまた一味違った美しさがあります。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved