SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

【どのお店もおしゃれ!】東京から関西で見つけたフォトジェニックな抹茶パンケーキ6選!

今回はインスタ映え必至の抹茶パンケーキをご紹介します!どのお店もおしゃれで見た目だけでなく味も美味しいと評判です。ぜひ近くを訪れた際は立ち寄ってInstagramにアップしてみてはどうでしょう?

おしゃれなテラス席がある抹茶パンケーキ▶Urth Caffe(アースカフェ)表参道

表参道駅から300mくらいにLAでオープンしオーガニック食材にこだわった人気のカフェがあります。完全無農薬の珈琲が人気でLAではハリウッドスター達も通うほどです。緑に囲まれたおしゃれなウッドデッキテラスはペット同伴OKなので散歩の途中でも立ち寄れます。

抹茶パンケーキ(1,620円)

オーガニックの抹茶を練りこんだ緑色の生地に鮮やかなグリーンの抹茶クリームをかけたパンケーキ。とても甘そうな見た目とは裏腹にあっさりとした甘さ控えめです。

人気のURTH BOBAS(アースボバ)

鮮やかな色のURTH BOBASはタピオカが入ったインスタ映えする人気ドリンクでシェイカーで振った液体状とシャーベット状が選べます。シャーベット状は液体状に+40円の価格です。

ふらっと気軽に入れる雰囲気

お店の外観もインスタ映えしそうな雰囲気。白を基調とした開放的な店内です。路地裏にあるので静かで落ち着いた空間です。カップルシートがあるのでデートにも◎

様々なシーンで使えるお店で抹茶パンケーキ▶cafe accueil (カフェ アクイーユ) 恵比寿本店

JR恵比寿駅、東急東横線代官山駅から徒歩5分。ちょうど恵比寿と代官山の中間に位置する隠れ家的なカフェ「cafe accueil」。フランス語で「おもてなし」を意味する、このお店は緑に囲まれた開放的な店内。テーブルとの間隔が広くゆったりくつろげる雰囲気で、ボリュームあるスイーツを食べながら隣を気にせずおしゃべりできる!女性には嬉しい工夫がいっぱい詰まっています♪

抹茶黒みつパンケーキ(1,380円)

ほろ苦い抹茶の生地に抹茶とバニラのアイスがトッピングされ黒蜜がかかった、抹茶の風味やほろ苦さと黒蜜やアイスの甘さのバランスがクセになるパンケーキ。ハーフサイズでも結構な大きさなので、小腹がすいた程度ならハーフサイズがおすすめです。

飲むのがもったいないカフェラテ(626円)

cafe accueilこだわりのカフェラテ。バリスタがきめ細かく泡立てたミルクにエスプレッソを注ぎ作ってくれるカフェラテはお客の心を和ませてくれるラテアートが描かれたサービス付♪どんなラテアートなのかはテーブルに運ばれてきてからのお楽しみです。

お店の雰囲気も◎!入りやすい雰囲気

お店の入口は女性でも入りやすい雰囲気。店内は天井が高く白と木のベージュを基調とした開放的な空間です。隣のテーブルとの間隔も広めにとられているのでゆったりくつろげます。

ひとりでも入りやすい落ち着いたカフェで抹茶パンケーキ▶cafeLUKE(カフェルーク)

場所は変わって愛知県のカフェをご紹介します。 名鉄西尾線西尾駅から車で5分の場所にオープンした「cafeLUKE」。ここのパンケーキは絶品だと地元では話題になっています。オーナーは地元の出身らしく、地域の名産「西尾の抹茶」を使用したドリンクやデザートは大人気!またコーヒー豆は酸味と苦みが絶妙なバランスのヨーロッパを中心に愛されている「セガフレード・ザネッティ」独自のブレンドされた焙煎豆。オーダーしてから豆を挽いてくれるので、いつも挽きたてコーヒーが飲めます。

西尾の抹茶(1,296円)

お皿を動かすとプルプルするほどふわっふわのパンケーキに、色鮮やかながたっぷりかかったほろ苦いパンケーキ。抹茶をムースのような軽い泡状にしたエスプーマソースは、たっぷりかけてくれるので思う存分、抹茶の味を堪能できます。こちらのメニューは3月末までの期間限定メニューです。4月からは抹茶のエスプーマソースを使用した「西尾の抹茶」エスプーマ氷が登場します。

ルークのパンケーキ(1,080円)

ハニーポイップバターとメープルシロップ、エスプーマクリームがトッピングされた、ふわっふわのパンケーキ。こちらも3月末までの期間限定メニューです。

外観も内装もおしゃれ!

天井が高く白い壁に木の温かみを感じるおしゃれなインテリア。窓からは外に植えられている植物が見えてリラックスできます。ゆったりできるお店なので女子会やデートでも利用されます。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved