SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

【ついに関東上陸♡】抹茶館(MACCHA HOUSE)ガイド完全版!

四角い箱に入ったみどりのなにか、、instagramなどでよく見かけるこちらは抹茶館(MACCHA HOUSE)の抹茶ティラミス。最近話題沸騰中のお店を徹底解説します♡

日本に生まれてよかった♡抹茶館で幸せスイーツタイムを。

インスタ映えも、本格的な美味しさも。女子の心を掴む要素が抹茶館(MACCHA HOUSE)にはいっぱいです♡ ぜひ一度訪れて、濃〜い抹茶に癒される、幸せ時間を過ごしてください♡

抹茶館(MACCHA HOUSE)って?

抹茶館はシンガポールや台湾など、アジア各国で展開しているスイーツショップ。2015年に京都の四条河原町に一号店を出店した後、日本にもどんどん展開しています♡

抹茶館(MACCHA HOUSE)

インスタ映え満点のメニューたち。開店2時間前から列ができることもあるとか…
それでも「並んでよかった♡」のレビューが多いのは、本当に美味しい証拠ですね。

宇治抹茶ティラミス 550円

抹茶パウダーがたっぷりかかったティラミス。すくってみると、中はとろとろの食感です。
器のインパクトもすごいけれど、味は本格的。さすがです♡

森半抹茶 ※和菓子付き 各500円

後々ご紹介しますが、抹茶館が使っているお茶は「森半」という伝統あるお茶屋さんのもの。
そちらの抹茶も一緒にいただけます。ティラミスで甘くなったお口直しにどうぞ♡

抹茶館パフェ 900円

ティラミス以外のメニューもとっても美味しいんです♡
抹茶アイスや白玉など、京都に来たら食べたい和のスイーツがたっぷり乗った抹茶館パフェが人気。

抹茶館(MACCHA HOUSE)はお店の外観もおしゃれ♡

最初に海外に展開していた「逆輸入」ブランドなので、日本のお店よりも「日本らしさ」を意識したデザインになっているように感じます。外観もインスタ映えですね♡

抹茶館の外観はこんな感じ♡

くすんだみどり色が絶妙にかわいいお店の外壁。
なんとも渋い字体の「抹茶館」ロゴがいい味出してますね♡

中をのぞいてみると…

石碑(幕末志士の記念碑だそうです)も立っていて、京都だなあ、という雰囲気の玄関先。
シンプルな店内はとっても居心地良さそうです♡

抹茶館なんばウォーク店

国内2号店となる、なんばウォーク点の外観がこちら。
壁一面にデザインされた模様がどことなく和風で、でも現代的で、とってもおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved