SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
LIFE STYLE
UP

豆乳生活で憧れの玉艶美肌女子に♡嬉しいデトックス効果もサポート!!

「豆乳」は実は美肌向けの食品なんです♡ 豆乳の栄養素には様々なビタミンやイソフラボンなど、美容に嬉しい豊富な栄養素がたくさんに含まれているからです。 美肌に効果的だとされているビタミンB1、B2、B6、ビタミンEなどサプリメントで補いたいような栄養素がたっぷり♡ その他にもイソフラボンは女性ホルモンに似た働きしてくれます。 例えば体内バランスを整え、基礎代謝を上げてくれ流ため嬉しいダイエット効果も期待ができますよね♬ さらに、デトックス効果もあるので、女子には嬉しい美肌や便秘にも効果的です。 そんな女子には嬉しい最強アイテム豆乳を味方にしてきれいになっちゃいましょう!!

豆乳が苦手でも気軽に始められる豆乳を紹介

ヘルシーな飲み物として近年身近となった豆乳。大豆に含まれる大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする ため最近の女性には特に人気ですよね。雑誌やTVでも様々な特集が組まれていたりします。 でも実は豆乳が苦手な人って、けっこういるのではないでしょうか?? ですから、まずはじめに豆乳が苦手な人でも普段から豆乳を飲んでいる人でも美味しく豆乳が飲めてしまうキッコーマンの豆乳について紹介します。 キッコーマンの豆乳シリーズはなんと24種類のフレーバーがあるので自分の好みにあった豆乳を選ぶことができます。 毎日継続的に飲むとより効率的に効果を感じることができます!まずはお気に入りの豆乳を見つけてみましょう♬

最近ではいろいろな種類の味が発売中♬

最近の豆乳は様々な味が楽しめます。無調整豆乳は癖が強いのですがいろいろな味があれば豆乳が苦手な人でも美味しく飲めちゃいます!!継続が美肌生活への第一歩♬

毎日継続するには嬉しいお値段♡

毎日継続するには嬉しいお値段にも注目!1リットルタイプの紙パックなら持ち運びはできないけれどさらに経済的です。

最近の新発売はこの三種類

期間限定の商品からも目が離せないのでスーパーなどの小売店は要チェックですね♡中でも最近の人気はチョコレートミントなんだとか!!

本当にいろんな種類がありますよね♬

食物繊維やビタミンなどの特化した商品も発売中なので効能で選ぶのも一つの手段かもしれません。

そもそも豆乳と美肌の関係って??

豆乳には、一番最初にも述べましたが、女性を美肌にしてくれるビタミンやレシチン、サポニンといった成分が含まれています。 これらの栄養素は特に豆乳はバランスよく摂取できるようです。 レシチンという栄養素は細胞の新陳代謝を活発にしてくれます。ですから、肌のターンオーバーを正常にする効果があります。 サポニンには肌が老化する原因となっている活性酸素を抑制する抗酸化作用があるんです。よって、若々しくみずみずしい細胞を保ち、紫外線や乾燥などのありとあらゆる外的因子からのダメージから肌を守り、シミやソバカスなどの老けて見える原因を予防できます。これで美肌さんになれること間違いなしです♡

大豆の栄養をそのまま摂取できちゃう♡

豆乳にはビタミンビタミン類がたっぷり♡
ビタミンB群は主に整理前などのホルモンバランスの乱れによる吹き出物や肌荒れを予防し健康で健やかな美肌の秘訣につながります。

コップ一杯の豆乳で効果が得られます♬

そもそも肌は体の健康状態を写す鏡!!
便秘などで腸内環境が荒れていたり、健康状態がよくないとそのまま反映されるため、どれだけお肌のケアに力を入れてもそれだけで美肌を保つのは本当に難しいです・・・。
忙しい日常生活で、食生活が乱れていたり偏っている人は豆乳をいつもの食生活に足すだけで栄養バランスの偏りを未然に防ぐことができます♡

ビタミンEも豊富なんです!!

ビタミンEは「若返りのビタミン」♬
豆乳は飲み物なので手軽に美肌に嬉しいビタミンを摂取することができます。
ビタミン類の中で最も美容に効果的と言われています。
また、女性に多い冷え性の人には嬉しい血行を促進し血流を良くする効果も期待できます。

カフェメニューでも豆乳が充実しています。

最近では豆乳が人気なのでカフェでも、豆乳ラテや豆乳チャイなどの商品が発売されていますよね♬

女性にとって大きなメリットは、大豆に含まれている大豆イソフラボン♡

女性ホルモンの「エストロゲン」と同じような効果を発揮してくれるイソフラボンは、皮膚のみずみずしさやハリツヤを保ち、生理前のホルモンバランスを整えてくれる働きがあります。生理前のホルモンバランスを整えてくれるのはとっても嬉しい効果ですよね! ですから、生理前の肌あれが気になったり、ニキビができてしまう方は豆乳を飲むことでホルモンバランスが整い肌トラブルを防ぐことができます。

牛乳の代わりにシリアルに入れて見ても♬

朝のシリアルに入れて食べることで簡単に摂取ができます。また、朝はたんぱく質が不足しがちなので朝に豆乳はぴったり!!

最近では豆乳ヨーグルトも♬

最近ではこんな珍しい豆乳ヨーグルトの商品も!乳酸菌も一緒に摂れて美肌にも腸活にもなります。

牛乳の代わりに使えば無限大のアレンジ

牛乳の代わりに使用すればいろいろなお料理に使うことができますね!!シチューやパスタ、お菓子作りなんかにも♡
美味しく美肌活動♬

外食でも豆乳美肌活動

女子会などなら豆乳鍋などでみんなで美肌活動をしてみるのも!!鍋なら野菜もたっぷり摂れてより健康的です。

寒い時期にはちょっと洋風な鍋も♬

まろやかな豆乳の風味とゴマの風味が相性抜群♡お鍋であっという間に料理上手に!!

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved