SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

出雲大社に行ったらぜひ味わいたい!大社周辺でおすすめのグルメ9選

縁結びの神としてだけでなくパワースポットとしても有名な出雲大社。多くの人が訪れる観光スポットでもあり、その周りにはおいしいグルメがたくさんあります。参拝だけじゃもったいない、ぜひ訪れて欲しいお店紹介します。

出雲大社グルメ①ランチにおすすめのご当地グルメ SANBE BURGER(さんべばーがー)

出雲大社の門前にある神門通りの出雲杵築屋という施設の中に入っているご当地バーガーのお店です。本店は大田市の三瓶というところにあります。

出雲スペシャル(860円)

出雲大社店限定バーガー。モッツアレラとプロボローネの2種類のチーズと出雲産のトマトが入っています。とろけるチーズ、トマト、ハンバーグという最高の組み合わせ。

詳しく見るならここをタップ!

サンベバーガー(650円)

とてもシンプルなハンバーガーなのでお肉の味、ジューシーさがよくわかります。人目を気にせず思いっきりがぶっといきましょ♪

パッケージから感じる島根愛♡

色々なメニューに島根産の食材が使われています。出雲大社でハンバーガー?などと言わずにぜひお試しあれ。満足すること間違いなしです!

出雲大社グルメ②こだわりの珈琲 大社珈琲(たいしゃこーひー)

神門通りにあるしんもんパーキングのそばにあり、以前はまるこという名前のカフェで店名を変更しています。ドリンクメニューだけでなくぜんざいやケーキセット、ホットドッグなどもあります。

大人の珈琲ソフトクリーム(500円)

こだわりの珈琲を使用した大人のためのソフトクリーム。参拝の後にコーヒーの苦みがきいたソフトクリームはいかが?

詳しく見るならここをタップ!

珈琲はカフェインレスもあります

珈琲は産地の違うものが数種類あり450円。カフェラテは500円です。歴史ある出雲大社を思わせるシックでおしゃれなカップです。

カラフルなドリップパック

これはいったいなんでしょう?答えはドリップパックです。一見だけでは珈琲とわからない、おしゃれでかわいいパッケージなので意表を突いたお土産としても○。

出雲大社グルメ③カフェで一休み 神門通りカフェ ポンムベエル

神門通り広場パーキングのそばにあります。古い旅館をリノベーションしたカフェで、木目調の落ち着いた雰囲気のお店です。食事とスイーツ両方ともあるのでランチ使いにもいいですね。

ぜんざいロール(450円)

1日30食限定の米粉を使ってつくられたぜんざいロール。中には小豆、求肥が入っています。ぜんざいもメニューにあります(650円)。

詳しく見るならここをタップ!

オムライス(900円)

11時から15時までは食事メニューがあり、ハンバーグやステーキ、オムレツハヤシやカレーなどもあります。

アップルパイやチーズケーキもあります

ケーキセットもあります。落ち着いた店内でドリンクとスイーツ。ゆっくりと休憩できるのがいいですね。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved