SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

プチ旅行気分の味わえる佐倉でおいしいおすすめランチのお店8選

ちょっと気分転換したいなと思う時ありませんか?日常とは違う雰囲気を味わいたいけれど、旅行に行くまでの時間は取れない。そんな時におすすめなのが佐倉。歴史があり、美術館などもあり、散策できる公園もある。そしておいしい食べ物も♪お出かけには必須なおいしいランチのお店集めました。

佐倉のランチ①イタリアンのランチ プレゼンテ スギ

JR佐倉駅から徒歩25分ほどですが車もしくはタクシーのほうが便利です。白銀公園の近くにお店がある一軒家レストランです。地元千葉や佐倉の素材を多く使っています。

試験管の中はトマトソース

平日のランチは2,800円と3,500円のコース。休日は5,500円。お散歩、寄り道などコースにはかわいい名前がついています。

詳しく見るならここをタップ!

メインのお肉も楽しみ♪

牛肉や猪などその時によってコースに組み込まれているお肉料理は違いますが、どれも器、料理ともにおいしく美しいものが出てきます。

前菜が出てきたときにもう期待しちゃう!

寒ブリが使われた前菜。料理名は見たけれど、実際に料理が出てくるまでってちょっとワクワクしませんか?

コースの最初に出てくるのはトマト飴

トマト飴の上にはローズゼラニウムと塩。塩はシチリア産のものです。つやつやの飴で覆われたトマトを味わったら楽しくておいしい時間の始まりです!

南欧風のおしゃれなレストラン

16席の小さなレストランなので利用する場合はぜひ予約を。海産物、農産物が豊富な千葉の素材がおいしくいただけます。

佐倉のランチ②おしゃれなお店で素敵なランチを カステッロ

京成臼井駅から徒歩10分。佐倉街道から少し中に入ったところにお店がありますが道路沿いに看板が出ています。テラスが印象的な一軒家レストランです。

ランチは3つのコース

3200円、4200円、6500円の3つのコースに平日のみパスタコース(1,980円)があります。3つのコースのみ予約ができます。

詳しく見るならここをタップ!

季節感を取り入れられたコース

その時の旬の素材を使ったコースになるので訪れるたびに違うものが味わえるのは楽しみ。

メイン料理 燻製子羊の炭火焼

メインは鯛や海老、カキなどの海産物や牛肉、豚肉、鶏肉など数種類から選べるのでお好みでどうぞ。

デザートはやっぱり大事

食後の楽しみはやっぱりデザート。おいしいコースの余韻に浸りながらあまーい幸せをかみしめて下さい。

緑に囲まれた庭を眺めながら優雅なランチを

白を貴重とした落ち着いた店内でゆったりとした気分で味わうイタリアン。佐倉市にいるってこと忘れちゃいます。

佐倉のランチ③JR佐倉駅近の和食 馳走 かく田(ちそう かくた)

JR佐倉駅南口から徒歩5分。佐倉城址公園などの散策の後におすすめのこちらのお店は3階建ての建物の1階にある和風な外観のお店です。ランチは土日祝日のみの営業です。

彩り弁当(2,800円)

旬の物を使った季節の二段弁当には茶碗蒸しがつきます。少しずつ色々な物を味わえるのがいいですね。

詳しく見るならここをタップ!

四季膳(1,700円)

有機野菜で作られ美しく盛りつけられた御膳。ご飯は自家栽培米。おいしくて体にいいって最高。

食後のデザート 桃の水晶

素敵な名前がついています。季節によってデザートは変わります。食事の最後に出てくるおいしいお楽しみ♪

夜は単品メニューもあります

夜はコースと単品メニューもあります。ランチで気に入ったら夜もぜひ利用してみて下さいね。

木目調の看板が目印です

歴史ある街佐倉に来たので和食気分になったらぜひ。駅からも近いので利用しやすいのが嬉しい。

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved