SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
GOURMENT
UP

【うどん激戦区☆梅田】関西風うどんの美味しいお店をご紹介♪

大阪の中でも梅田は昔から美味しいものがあつまる繁華街。中でもうどんは、しっかりしたコシが特徴の「讃岐うどん」から、麺が柔らかめで出汁が香り高い「大阪うどん」まで、さまざまな名店がしのぎを削っています☆

【つるとんたん TOP CHEFS 梅田】創作系うどんで大人気☆

JR大阪駅から徒歩1分、大丸梅田店の地下2階。一人でも入りやすいスタイリッシュなカフェ風の店内で、細麺の創作おうどんを楽しむことができます。

桜姫鶏とたっぷり野菜のおうどん(1,280円)

まるでパスタのような、バタークリーム仕立てのクリーミーなおうどん☆大阪うどん特有の細くコシのすくない麺がよくマッチしています。

詳しく見るならここをタップ!

牛たんトマトクリームのおうどん(1,380円)

まるで上品なビーフシチューのような味わい♪牛タンは柔らかく、トマトの風味がさわやかな後味を残します。

とにかくメニューが多い!!

真っ白でスタイリッシュなカフェスタイルの店内。おうどんメニューも種類が多いですが、サイドメニューのスイーツやサラダなども豊富です。

【梅田はがくれ本店】ミシュランガイド京都大阪2017に掲載された梅田のうどん人気店☆

地下鉄谷町線「東梅田駅」から徒歩5分 の大阪駅前第3ビル。大阪にその名を轟かせている名うどん店「はがくれ」。ミシュランピブグルマンに選出され、大阪のみならず世界中からお客さんが絶えない超人気店です。

生じょうゆ (600円)

初めて来店する場合は断然おすすめなのがこちら☆冷水でしめられたうどんはつるつるピチピチ!「すだち・ねぎ・大根おろし」の薬味が爽やかです。

詳しく見るならここをタップ!

天ぶっかけ(900円)

あげたての海老天はプリプリ!錦糸卵、山菜、しいたけ、かいわれととても具沢山です☆真ん中に落とされている卵黄を割ってちょっとずつ食べるのがおすすめ♪

優しいご主人が食べ方をレクチャー

気さくに話しかけてくれるご主人は「ザ・大阪のおっちゃん」初めての来店の場合、美味しい食べ方をレクチャーしてくれますよ♪

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved