SUCLE[シュクレ] - おしゃれでかわいく!女の子のためのファッションメディア
OUTING
UP

週末にサクッと行きたい♡!【台湾女子旅】おすすめスポット5選

日本から近く、週末にふらっと行けちゃう距離の人気観光地「台湾」。美味しいご飯やカフェ、フォトジェニックなスポットが多いことかも最近は女子旅の旅行先としてもとっても人気なんです!今回は、そんな見どころたっぷり台湾・台北エリアを中心に女子旅の特におすすめスポットをご紹介いたします♡

一度は行きたい【九份】

まず最初にご紹介するのが、台湾女子旅には外せない九份です。まるで映画の中に入ったかのような気分になれる、不思議な世界観は一度は行ってみたい人気スポット。

赤い提灯が不思議な世界観を演出

赤い提灯が不思議な世界観を演出

台湾旅行に行ったら外せない九份は、台北市内から車で1時間ほど。友人と一緒にタクシーを乗り合わせたり、ツアーを利用すると楽に行けておすすめです。

夕暮れ時がおすすめ

夕暮れ時がおすすめ

九份を訪れるベストタイミングは夕暮れ時。日が沈む頃に点灯し始める提灯を眺めることができるんです。一層ノスタルジックなムードが漂っておすすめですよ!

お茶を楽しもう♡

お茶を楽しもう♡

のんびり九份をお散歩したら、茶藝館でお茶を楽しむのがおすすめ。九份は急な階段も多いので、おしゃれな雰囲気と絶景を味わいながら台湾名物のお茶を飲んじゃいましょう。

思い出を作るなら【十分】

続いてご紹介するのが、今台湾で話題のスポット「十分」です。多くの出店と観光客で賑わうこのおすすめ観光スポットは、なんと自分たちだけのランタンを飛ばすことができるんです!台湾女子旅の思い出に残ること間違いなし♡

ローカル線で行く女子旅

ローカル線で行く女子旅

1日乗車券を買ってのんびりローカル線で向かっても楽しい♡出店もあるので、台湾雑貨やローカルフードも楽しむことができます。

自分だけのランタンをあげよう

自分だけのランタンをあげよう

ランタンの色や文字は全部自分たちで作れます。気になるランタンの値段は150〜400元(約525円〜1,400円)ほど。自分たちだけのランタンを飛ばせるなんで、女子旅の思い出に残ること間違いなし!

一度は行ってみたいランタンフェスティバル

一度は行ってみたいランタンフェスティバル

ご紹介した十分では、一年に一度、こんなに幻想的な「平渓ランタンフェスティバル」を開催しているんです!

この記事どうだった?
Share twitter
Share facebook
Share line
Copyright sucle all rights reserved